餃子の満州・前橋南店で美味しい餃子をお持ち帰りして焼いてみた。

餃子の満州・前橋南店で美味しい餃子をお持ち帰りして焼いてみた。

こんばんわー。
餃子を食べる時のタレは酢が8割のびーです!

「地元で一番美味しい餃子のお店はどこ?」

って聞かれたらどう答えますか??
僕はちょっと王将が浮かんできてしまいます笑

パリっとした食感でビールに合うジューシーな味。
スタンダード、いや王道と言えばいいのか、まさにど真ん中の美味さ。

でもね、遂に王将という大きな存在を超えるかも知れない餃子店が我が街にもやってきたんです。

 

群馬・前橋のみなみモールにオープンした餃子の満州

餃子の満州は、いわゆるチェーン店で、王将ほどの規模はありませんが全国各地に出店をしています。
餃子の満州は埼玉から他県へ進出。お隣である我が県にも遂に出店。

みなみモール敷地内だし前橋南ICも近いし駐車場もいっぱいあるし。
個人的にはコストコで買い物からの、餃子の満州持ち帰りは鉄板のパターンになりそう。

土曜日という事もあり家族連れで賑わってました。

しかも気づいたら先輩後ろにいましたよ。
更にバイトさんが彼女の友達でした。

世の中って狭い。

 

冷凍と生餃子どっちが美味いのか・・・

とりあえず家でご飯を食べることは決まっていたのでお持ち帰りは決定。

問題は生か冷凍か。

生餃子(冷蔵) 12個入り 300円
生餃子(冷凍) 20個入り 400円

非常に迷う・・・・・・・。

だけど今回は味を確かめるのが目的。
生まれてから、餃子は王将と体に刻み込んできた僕の勇敢なチャレンジ。
生があるのにわざわざヌルい真似できるかっっっっっ!

って事で、冷蔵に決定。

ちなみに冷蔵の場合は製造日が消費期限冷凍なら製造日から14日だそうです。

 

焼き方のコツを調べながら焼いてみた

28385餃子のパッケージは密封してあります。
これは色んな不安が無くなって、嬉しいですね。

容器もしっかりとしていてお持ち帰り中にグチャぁぁぁっ!
なんて事もなさそうです。

28386まぁ上記の通り今日が消費期限。
まぁ、すぐ食うから待っとけ。

28387焼き方が丁寧に書かれています。

個人的には色々とポイントを調べたのですが・・・。
今回は断腸の思い(笑)でこの説明に従ってみようと思います。

28388タレ入りは嬉しいですね。
醤油ベースで結構ラー油が利いていました。
僕的には酢が強いほうが好きなので、びーダレ(自称)に作り替えてやりました。

2838912個です。
粉は控え目です。一つ一つのサイズは本当に普通サイズ。
王将よりちょっと大きいかな。

28390

ニトリさんで買ったフライパン。
蓋が合わないのが最近の悩みですwwww

28391整列!!

28392

フライパンに投入する時に思ったのですが、かなり皮がモチモチしていて持ち上げる時に不安感があるくらい柔らかいです。

いつも冷凍の凍った餃子だったので生の皮にちょっとびっくり!

 

28393

サイズ合ってない・・・・・

 

最高の焼き具合、さて味は・・・・

お、いい感じ!

28394油をかけて仕上げ!

28395

焼き上がりです~♪
美味しそうですねぇー

温かいうちに頂きます!

最初に感じたのは皮がモチモチしていて凄く重厚です。
王将の餃子よりも食べごたえがある感じがします。

肉汁も多くてジューシー。
皮が厚いんで焼いた側のパリって感じと、蒸した側のモチって感じの食感の違いがとっても良いです。

28396お夕飯だったので今日はご飯と。
あれ、もしかしてビールには最高じゃないか???
次はビールで試してみようと思います。

【結論】

僕の中では王将を超えました。さよなら王将。
待っていておくれ。ホルモン炒めが食べたくなる時まで。
男の人はこういう食べごたえのある餃子、非常に好きだと思います。
次回はお店で餃子セットを食べてみようと思います。
ラーメンとかもやってるみたいなんで、皆様もぜひ行ってみてください!

万歳、餃子の満州!!

食べ物カテゴリの最新記事