ラム肉なのに生臭くない!高崎のジンギスカンいし田にいってきた。

ラム肉なのに生臭くない!高崎のジンギスカンいし田にいってきた。

こんにちわー。
基本的にランチは1000円まで。って思っていても結構誘惑に負けて1000円超えてしまうびーです。

今日は友達を誘ってずっと行きたかったお店に行ってきました。

そのお店は群馬県高崎市にあるジンギスカンのお店、炭焼き成吉思汗 いし田さんです。

 

ジンギスカンは臭いから苦手って方多いですよね。

 

結構、ジンギスカンって食わず嫌いの方多いですよね。
僕も初めて食べるまでは良いイメージが無かったんですが、結構お高めのお店で美味しいのを食べさせてもらって世界が変わったとい記憶があります。

北海道でしたが・・・・・・

そう、それ以来ずっとご無沙汰でずっと食べたかったんです、ジンギスカン。

ずっと調べてるうちに美味しそうなお店を発見。それがいし田さんでした。
さすがに焼き物メニューのところへ一人で突撃するのは気が引けるので友人にアポ。

友人「ラム肉かー、食えるかなー。まぁ食えなかったらびーさんにあげますwwww」
びー「よし食えなければ二人前食えるwww」とブラックな心で突撃決定。

 

炭焼き成吉思汗 いし田さんとは

・群馬県内で有名なスイーツ店を経営されていたオーナーシェフ石田篤史氏
・野菜・肉の鮮度、たれも自家製のもの使用
・一度食べれば病みつきになりますよ

との事。やべぇ、うまそうな雰囲気プンプン、期待値はマックスです。

お店は中央銀座通りというちょっと寂れた商店街の中でした。
駐車場が無いので駐車料金が掛かってしまうのがちょっと残念。
(相場的には1時間200円です)

ランチ時ですが結構お客さん入ってます。到着して入店から着席まで約5分くらい。

お店はかなり高級感あります。

入口空きっ放しでしたがwww

25778

写真は食後ですが、ランチ時は満席でした。

店長さん曰く、混む日は混むけど、混まない日は混まないんだとか。

 

お店の雰囲気は大人っぽくてとても良い

黒ベースの店内はスッキリしていて大人っぽい空気。
こんなとこでラム肉焼きながらワイン飲むとかめっちゃブルジョワじゃんwww
みたいな事を考えていた私でした。

が、焼肉屋っぽい空気は無くて女性でも居心地のいいお店だと思います。
ただ、ちょっと狭いのがネックかなーっていう感じです。

25789ちょっと中は撮りづらかった

んで近場を・・・

こんな感じでジンギスカン鍋が目の前にあって雰囲気あります。炭火いいですねぇ。

 

ジンギスカン鍋には欠かせないもや氏

25783

いよいよお肉登場。なんか牛肉の赤身みたいですね。

わたしはラム肉セット785円(税抜き)を注文。
生ラム200グラム もやし お好きなドリンク ライスです。

25784

ご飯は麦ご飯~。久々で美味しそうです。
軽めに盛ってあるので良く食べる方だとランチセットは少し物足りないかも。

25782

もやしです。
3人で行って2つの鍋でしたので写真は1.5人前もやしってことですね。

牛脂かラム脂かはわかりませんが雰囲気でてますねぇ~

この焼いたラム肉の脂吸ったもやしが美味かった記憶があります。はやく食いてぇぇ。

 

レアでも食べれちゃうくらい新鮮らしいよ

25781

焼き加減のおすすめを店長さんに聞いてみました。

「お好きなように食べて大丈夫です。レアでも食べれますんで。皆さんお好みに合わせて食べますよ」との事。

つまり新鮮なんですねぇ。

最初はちょっとびびってしまってよく焼いてしまいました(笑

さて、いざ実食です。

 

25785

一緒に出されたタレです。
思ったより薄かったです。でも味はジンギスカンに合う味でいい感じ。
なんか焼肉のタレみたいなドロっとしたのを想像してましたが、サラッとしてて
肉のジューシーな感じが引き立ちます。

我ながらナイス食レポ・・・。

ただ、天邪鬼なわたしは、やはりまずは素材の味を・・・・と通ぶって
とりあえず置いてあった塩コショウで先に食べたのは内緒です 笑

 

食べてみて衝撃でした。

美味いっつ!!!!

牛肉みたいです。しかも柔らかいんだけど食べごたえあるし脂が甘い。

でね、全然臭くねぇぇぇぇぇ。

 

これは苦手な人でも絶対食べれます!!

と、なるとご飯が足りないびーさん、すかさずご飯をおかわりwww

 

臭いのは苦手と言っていた友人も完食

獣臭いのはダメと言っていた友人も余裕の展開で2人前はならず笑

友人二人共、美味しいと言って食べてました。良かった良かった。
雰囲気も良いし、味も素晴らしいです。リピート確定ですわ、これは。

25780

ちょっと食うのに集中しすぎて写真撮り忘れたので、お隣のを・・・笑

ドリンクは手前のおしゃれなタンブラー。2層式で冷たさキープが嬉しい!
氷もこだわっていてちょっと変わった形でした。でもコーラの味はいつもどおりでした。

780円でこのボリュームは凄いと思います。女性は満足感高いでしょう。
男性もご飯おかわりしても1000円以内におさまりますしコスパも良い。

ジンギスカンはちょっと・・・みたいな人は是非ともオススメ。
初めて食べるって方のデビューにはもってこいですね。

 

食べログのリンクです。

炭焼き成吉思汗 いし田
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10016234/

群馬県高崎市中紺屋町23-1

料理カテゴリの最新記事